人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

すやすや便り vol.1

ショートステイの模様です!

こどもショートステイすやすやでは、夜も昼も常に看護師は付き添っていますが、"安心してお泊まりする"だけではなく、"たくさんの活動や療育で楽しく笑顔で"ということを大事にしています。
すやすや便り vol.1_f0283066_19101216.jpg
お泊まりした次の日はハロウィンらしく、トリックオアトリート!

みんなでおもいおもいの格好でレッツゴー(^^)
すやすや便り vol.1_f0283066_18331974.jpg
お外に出て近隣の方にたくさんお菓子をいただきました(^^)

お菓子くれないといたずらしちゃうぞ〜
すやすや便り vol.1_f0283066_19114161.jpg
近くのお花屋さん、美容院さん、消防署のみなさん、みなさんほんとに優しくて、楽しく過ごせました☆

ありがとうございました!
すやすや便り vol.1_f0283066_19105794.jpg
すやすやでは、「すやすやに預ける」というイメージではなくて、「すやすやに遊びに行く」といったイメージをスタッフはもちろん、子どもたちもご家族も持ってもらえればと考えています。

子どもたちには「また来たい」ママさんたちには「また行かせてあげたい」と思ってもらえたら・・(^^)





by unicare | 2017-10-16 19:00