ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

電動鼻水吸引器

こんばんは。

今日の大阪は雨が降りそうで降りませんでした(^^)
暑さも少しマシだったかな?

それでも水分補給はこまめにするに越したことはないですけど。

ごく普通の日常生活において、汗や尿、便などで2.5Lほどの水分が1日あたりに失われているそうです。
食べ物からの水分や代謝水(栄養素が代謝されて生じる水分)がだいたい1Lあるので、残り1.5Lの水分補給が必要だと言われています。

1.5L・・・結構な量ですよね。
みなさん、ちゃんと摂れてますか?

僕はビールを含めたら余裕で摂れていますけどね(笑)
・・・もちろん、だめに決まってますよ(^_^;)
むしろ利尿作用でもっと失われちゃいますから!

暑くなると汗で失われるので、1.5Lと言わず臨機応変に水分は摂りましょう☆



下は鼻水吸引器のベビースマイルです!

看護師さんが購入された電動式の吸引器。

手軽にお子さんの鼻水を吸引するにはもってこいです。
55kPaということなので、しっかりした吸引器より圧は弱いですが、簡単に持ち運びできるのはありがたいですね。
価格も楽天で5000円もかからなかったとのこと。

出産祝いのプレゼントなんかにも喜ばれそう♪

お子さんが風邪で鼻水ダラダラだというPTさんが、本日これを持って帰って使ってみてくれます(^^)
また使用感などをお伝えしたいと思います!
f0283066_15235270.jpg
別売りのシリコンノズル(左)は付属のシリコンより長いタイプで、鼻の奥までしっかり届いてくれそうです。

ただ、このノズルの名前が『ボンジュール』・・・
なぜボンジュールなのかはよくわかりません(笑)


[PR]
by unicare | 2015-06-22 19:00