ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

今日も暑かったですね!

こんばんは!

相変わらず今日も暑かったですねー

大阪は最高気温31.5℃だったらしいです。

気温を聞くと余計に暑さを感じてしまいます・・・

ちなみに去年の天神祭の日は37℃を記録したそうです。
どんな暑さだったのか記憶もあやふやですけど(^_^;)

来月の今頃には実感できると思いますが、できれば控えめにお願いしたいですね。



さて、昨日の脱水症状の重症化の兆候についてですが、もちろん僕の知識ではありませんよ(笑)

看護師さんに教えてもらったんです。

f0283066_19202114.jpg
こないだの土曜日にセミナーに参加して、それをみんなにフィードバックしてくださいました!

「保健指導者のための熱中症予防・対策セミナー」

という何ともタイムリーな情報!

いっぱい情報満載の冊子も読ませていただきました。

f0283066_19425994.jpg

ほかにも子どもさんに説明する用の絵本なんかも!

ユニケアの利用者さんも子どもさんはたくさんいらっしゃるし、わくわくこらぼでも子どもさんはたくさん(^^)

うまく活用していきたいです☆



ちなみに、関係ないですけど、なぜか今日、僕は傘を持ってきてしまいました。
「あ、雨降りそう!」と朝思ったんですけど、日中は降る様子まったくなかった・・・

まぁ備えあれば憂いなし!は、脱水予防と同じですね。

え?ちょっと違います?

・・・おとなしく傘は持って帰ります。



[PR]
by unicare | 2015-06-24 19:00