人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

週刊わくわく通信。

こんばんは!

先々週くらいから僕は水曜日はわくわくに行っています。

というわけで、水曜のブログの内容はわくわくについてお届けしてましたが・・・

これを定例化したく、わくわく通信(仮)としてみました(^^)

できる限り水曜日はわくわくのことを書いていきたいと思います!



今日の食事のあとの遊びは「釣り」でした!

天気が良かったらプールの予定だったんですけど、降ったり止んだりだったのでプールはできず・・・

というわけで釣りになったわけです!
週刊わくわく通信。_f0283066_17485070.jpg
こちらが、釣竿と魚たち(^^)

魚たちはカラーコピーをラミネートして作ったものです!

これの裏に小さな磁石をくっつけて・・・



釣り上げる!!

週刊わくわく通信。_f0283066_18062461.jpg
ブランコも活用して、海の上に浮いている小舟のイメージ(^^)

介助は必要でしたが、しっかり見てカッコよくお魚さんを釣り上げてました☆

お魚さんの種類は今後もどんどん増えていくみたいです!

あんな魚やこんな魚が・・・( ^ω^ )


最後に・・・

介助にあたっていた代表ですが、その後、リハビリで使いたいと言って、何やらウレタンで作ろうとしていました。
週刊わくわく通信。_f0283066_18241084.jpg
うまく作れたかどうかは・・・

また、お伝えします(笑)


by unicare | 2015-08-19 19:00