ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

スタイル訪問看護ステーション

こんばんは!

少しお久しぶりですが(^_^;)

今日はあいにくの雨模様でしたが、連休中はとてもいいお天気で、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

さてさて、今日から通常モードということで、お仕事にブログに精を出していきたいと思います。

今日はケアチャネル関連で、スタイル訪問看護ステーションにお話を伺いに行ってきました。
スタイル訪問看護ステーション
(ケアチャネルページはまだないのでホームページはこちら)
f0283066_19104680.png
記念写真を一緒に撮ってもらおうと思っていたのに忘れてしまいました(^_^;)

スタイルさんはとにかく想いや取り組みが素晴らしいんです!

利用者さんとの距離感も近くて、本当に信頼されているステーションなんですよね。

スタッフさんのモチベーションもチームワークも雰囲気もとても良くって。

スタイルさんの取り組みはケアチャネルで発信していくので、ぜひご期待ください(^^)


こういった事業所さんを見習ってほしい、というわけでもないのですが、ケアチャネルで取り組みなどをご紹介していくことで、他の事業所さんにも参考になるはずですし、介護全体の質も高まるはずです!

道のりは長いですが、いい取り組みを発信し社会を変えるのがケアチャネルの役割でもあるので、少しずつ進んでいければと思います。

「うちのステーションの取り組みも知って欲しい!」という事業所さんがいらっしゃったら、ご一報ください〜(^^)




[PR]
by unicare | 2015-09-24 19:00