人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

新年二日目!

こんばんは!

今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

朝の電車も昨日はガラガラでしたが、今日はほとんどいつもどおりの混雑っぷりでした(^_^;)

さてさて、ユニケアの看護部、リハビリ部、わくわくこらぼと今年はいろいろ進化の年と位置付けております!

詳しくは追い追いお伝えしますが、まずはざっくりと。

看護部もリハ部もそれぞれユニケアの良さを出して、さらに強化していく!

というのは大前提として、もっと「看護×リハ」の強みを出していこう!というのを進めて参ります(^^)

わくわくでは、医療ケアと集団療育という柱にもう一つ大きな柱を据えたいと思っております。

利用者さんにとって何がいいのかを日々みなで考えながらやっていきたいですね☆

まぁ・・・

「利用者さんとご家族の幸せに貢献する」というユニケアの理念に基づいてやっていこうってことなんですけどね(笑)


そしてそして、昔言っていた社長ブログ!
(え?もう記憶にない?笑)

これがついに始動する予定です!

近いうちには第一回をお送りしてくれると思うので、興味ある方(興味ない方は暇つぶしに・・笑)は是非読んでください(^^)

明日は新年1回目のわくわく通信をお届けいたします♪
新年二日目!_f0283066_20152315.jpg

新年二日目!_f0283066_20152193.jpg


by unicare | 2016-01-05 19:00