人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

わくわく通信vol.12(1月6日)

こんばんは!

昨日の予告通り、本日は新年1回目のわくわく通信をお届けします(^^)

学校は木曜日まで冬休みみたいで、今日は朝からお子さんもたくさんで賑やかでした☆

まずはお馬さん遊び♪
わくわく通信vol.12(1月6日)_f0283066_19142347.jpg
一人が馬係(笑)
もう一人が姿勢の補助をしました。

ちょっと怖がる子、余裕な顔の子、満面の笑みを浮かべる子など様々でした(^^)
わくわく通信vol.12(1月6日)_f0283066_19141632.jpg
そしてお正月らしい遊び。

ふくわらい!!

懐かしい!

きちんと視界に入って、手が動ける位置にテーブルを工夫(^^)

かなり力作の顔がたくさんできあがりました☆
わくわく通信vol.12(1月6日)_f0283066_19142015.jpg
さらにお正月の風物詩、獅子舞!!

これ手作りなんですよ?
かなりクオリティ高かった(笑)

さすがに怖がる子もいましたが、今年1年の健康を祈って噛まれていました(^^)


みなさまも健康に気をつけて一年間元気に頑張りましょう!!

以上、今年初めてのわくわく通信でした。






by unicare | 2016-01-06 19:00