人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

わくわく通信vol.17(2月18日)

こんばんは!

先週はわくわく通信おやすみしてすみません(^_^;)

ケアチャネルでご紹介して忘れていました。
手軽に簡単手作りパズル☆子どもたちができることに応じて


今日は遊びと製作の風景を・・・
わくわく通信vol.17(2月18日)_f0283066_19500394.jpg
さて、何をしているでしょうか?(^^)

見えているのであまりクイズになりませんが(笑)
わくわく通信vol.17(2月18日)_f0283066_19492352.jpg
春と言えば、チューリップ!(みなさん、もうすぐ春ですよ!笑)

チューリップ摘みをみんなでやりました〜!

折り紙のチューリップに緑のテープを巻いた割り箸を組み合わせています。
(チューリップの作り方はまた今度お伝えします!)

緑の土台は小麦粘土に絵の具を混ぜています☆

この粘土の穴を大きめにすると摘みやすくなります(^^)

みんなで「咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜」と歌いながら摘んでいきましたよ♪

子どもたちの笑顔もキレイに咲きました(^o^)

わくわく通信vol.17(2月18日)_f0283066_19500991.jpg
飾るとこうなります!

ひよこもかわいいですけど(^^)

わくわく通信vol.17(2月18日)_f0283066_19500770.jpg
で、摘んだチューリップをラッピング!
わくわく通信vol.17(2月18日)_f0283066_19573594.jpg
かなりよい出来映えのチューリップの花束でしょ?(^^)

持ち帰って家族さんにプレゼント〜!

パパママたちもきっと笑顔の花が咲くと思います!

わくわくしますね☆





by unicare | 2016-02-18 19:00