人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

つるみこどもホスピス

こんばんは!

突然ですが、ユニケアは大阪市の鶴見区にあります!!

鶴見区にもうすぐこどもホスピスができるのですが、みなさんご存知の方も多いかと思います。(結構ニュースなどで報じられていますからね^^)

こどもさんの看護やリハビリ、わくわくこらぼ(これは枚方にありますが・・・笑)と、こどもさんへの想いはスタッフみんなが共通して持っているところでもあります。

本日はこどもホスピス見学会とのことで、行かぬわけにはいかぬ!

というわけでユニケアから三人見学させていただきました(^^)
つるみこどもホスピス_f0283066_19444653.jpg
やっぱりキレイ!!(できたてだから当たり前ですね^^)
つるみこどもホスピス_f0283066_19443998.jpg
全体的に木を多く使っているからか、とっても暖かみがありました!

うちからは管理者と統括マネージャーと、なんと今日入職したばかりのPTさんも一緒に(^o^)

このPTさん、いぜん某施設でこどもメインにみてこられたユニケア期待の若手のホープ(!)です!

これから一緒にユニケアで働けるというのは心強いですし、楽しみです!

来月には枚方にも鶴見にももっと仲間が増えます!

今年のユニケアを見逃さないように(笑)

新入職の方々のご紹介も、随時やっていきます♪



by unicare | 2016-03-01 19:00