ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

ケアチャネル改修情報 その③

こんばんは!

本日はケアチャネル改修情報の続編を・・・
 ケアチャネル改修情報 その①
 ケアチャネル改修情報 その②

前回も少し説明しましたが、ケアチャネル内に求人機能を持たせる計画が進行中です!

近々、もう少し大体的に発表できると思いますが、まだ小出しでいかせてください(笑)

f0283066_20363109.png
※開発段階の画像です。

医療・介護業界、特に在宅介護にイノベーションを起こして、ケアチャネルがインフラとなるためには、まだまだ課題はあります。

実際いま病気や障がいを持ってられる方、在宅介護に悩む方、障がい児育児をされているお母さん。

そういった方々の生活を変えるのが使命です!!

目指すものは先にありますが、いろいろな要素を考えて、まずは求人機能を実装させて事業所さんの一番の困りごとである人材確保のお手伝いをしたいと思っています。

在宅生活を支えるサービス事業所さんが、もっといいサービスを提供できるようになるには、事業所さんとその事業所さんに合った優秀な人材をマッチングさせてあげることが必要ではないかと思うんです。

ケアチャネルでは事業所代表の方のインタビューや取組みを発信しているので、その代表の方の想いに共感する方との出会いを演出できると考えています!

求人機能がきちんと軌道に乗れば、さらに次の段階も想定しています。

ますます頑張りますので、これからもケアチャネルをよろしくお願いします!!

(なんか書いてるうちに堅くなってしまいました・・笑)






[PR]
by unicare | 2016-03-18 19:00