人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

きらめき介護塾

こんばんは!

先日、きらめき介護塾の渡辺哲弘先生にお会いする機会があり、いろいろお話を聞かせていただきました!

認知症セミナーの第一人者と言っても過言ではない渡辺先生(^^)

めっちゃ勉強にもなったのですが、まさかの実演もしていただき、感激…!


とってもわかりやすく、どんな方でも理解できるような紙芝居でした。


どんだけ知識を持っていても、きちんと伝えられなければ意味がないんですよね(^_^;)

伝えるのがあまり得意じゃない人でも伝えられるようにと、いろいろな工夫がされていて、そこにも感動でした☆

インタビューもばっちり聞かせていただいたので近いうちにお届けできると思います!

最近、たくさんの方の熱い想いに触れる機会があります。

もっともっと医療・介護を取り巻く環境は変えられるんじゃないかと、希望をもってこれからもケアチャネル邁進して参ります!!
きらめき介護塾_f0283066_20073152.jpg

by unicare | 2016-05-23 19:48