人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

わくわく通信vol.27(5月26日)

こんばんは!

昨日はユニケアの定例勉強会だったんですが、今回はわくわくこらぼでの開催でした。

今回は枚方の幼児療育園に見学にいってきたレポートを皆で共有するための勉強会。

わくわく所属のPT、枚方出張所所属のPTとOTの計3人での見学でした。
わくわく通信vol.27(5月26日)_f0283066_19280905.jpg
わくわくこらぼももうすぐ丸二年になります。

枚方の幼児療育園とわくわくを利用されているお子さんも多いですし、きちんと私たちとしても知っておくことが必要で、今まで以上に連携をとっていきたいところです。

社会資源をスタッフが把握することで、訪問先で「こうしたサービスもあるよ」と提案できるようになることも必要ですね。
わくわく通信vol.27(5月26日)_f0283066_19281319.jpg
そういった中で、療育園ではどのようなことをやってられるのか、詳しくフィードバックしてくれました(^^)

わくわくはわくわくの良さがあるのですが、療育園で学んだこともうまく生かせていければと思います。

訪問看護ステーションとわくわくこらぼでできること、療育園でできること、それぞれが役割をこなして、連携することで少しでも地域のためになればと思います!!
わくわく通信vol.27(5月26日)_f0283066_19281187.jpg


















by unicare | 2016-05-26 19:00