人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

枚方市通所・訪問リハビリテーション連絡協議会の勉強会

こんばんは!


本日、ユニケアの取締役でもあり統括でもある前田が枚方での発表報告を行ってきました!!


ここ最近、旭のことばかり触れていましたが、ユニケアのもう一つ大きな変化を忘れてはいけません(^^)


11月に旭の出張所とわくわくこらぼ旭のオープンとともに、ユニケア訪問看護ステーション枚方が出張所からステーションとして生まれ変わります!


枚方という地域をもっと支えるために、ステーションとして機能していくほうがいいだろうとの判断と、看護師さん療法士さんも増えたので、このタイミングでステーション化することになりました☆


枚方にて「介護予防・日常生活支援総合事業」が来年4月からスタートするにあたって枚方市通所・訪問リハビリテーション連絡協議会による勉強会が行われたんです(^^)

枚方市通所・訪問リハビリテーション連絡協議会の勉強会_f0283066_08262100.jpg

勉強会といっても、かなりの規模の会で、枚方市民会館の大ホールを使って約400人が参加しておりました!


前田の発表は、難病を抱える男性の事例発表でした!

(ぼくも個人的に何度か会ったことのある好青年です^^)


今までどのように関わってきて、彼がどのように変わっていったのかーーー

枚方市通所・訪問リハビリテーション連絡協議会の勉強会_f0283066_08255461.jpg

私たちができることは、単純に看護やリハビリだけではなくて、人の生活を支えることができる大きな役割を担えるということを、再認識できた時間でした。


ネットだけじゃなくてこういった発信も大事ですよね(^^)


by unicare | 2016-10-28 23:50