人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

ここで一句・・・

こんばんは!

新年度も始まってまもなく三週間が経ちますが、新生活を送られている方はもう慣れてきたか、もしくは少し疲れが溜まってきた頃かなと思います。

無理は禁物なので、ゆっくりする時間も大切にしていきましょう(^^)


さて、当ブログですが・・

ユニケアの利用者さん参加型のブログ?とのことでNanaeギャラリーをお送りしておりますが、新たにご紹介させていただきたい利用者さんがいらっしゃいます☆
ここで一句・・・_f0283066_15174578.jpg
こちら全国紙の俳句のコーナーなんですが、なんと特選に選ばれているんです!

しかもこの一回だけじゃなくて、何回も・・!!

少し見にくいと思うので、横書きで失礼しますが、

「綿雪に真つ赤な傘の舞妓かな」

鮮やかな紅白のコントラストが目に浮かびますね〜


自分でも詠めそうに思うのですが、いざ考えてみるとなかなかいい句って思いつかないもので・・・(^_^;)

かなりの応募数があると思われるので、やっぱりセンスがなければ選ばれないと思います(^^)

まだいくつか他にも掲載写真をいただいているので、またご紹介させていただきます。

コーナー化にしたいとも思っているので、担当の療法士にも相談して、また名前を決めなければ・・・!


あわよくば、書き下ろしの句もいただけるようにもお願いしてみようかしら(笑)





by unicare | 2017-04-20 17:00