人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニケアの地域連携わくわく日記

unicare.exblog.jp
ブログトップ

Nanaeギャラリー part39 〜コスモス〜

こんばんは!!

少し涼しい時期がありましたが、最近また残暑が厳しいですね。

なかなか体調管理が大変な季節ですが、十分に気をつけながら過ごしたいところです。

さて、前回から連載再開のNanaeギャラリーですが、はや39回目!

今回は秋の気配を感じるにはうってつけの題材でいただきました(^^)
Nanaeギャラリー part39 〜コスモス〜_f0283066_10412922.jpg
そう、コスモスです!

「秋桜」と書くので秋のイメージですが、実は「夏咲き」と「秋咲き」の2種類あるらしいです。

秋の早め(だいたい9月くらい)に咲く「早咲き」がその間にあるので、3種類と分ける人も多いようです。
Nanaeギャラリー part39 〜コスモス〜_f0283066_10413170.jpg
虫の鳴き声も響いてきましたが、もう少し涼しくなってくれば秋らしさも増してきそうです。

涼しくなったら秋桜を見にお出かけ、なども良さそうですね!

関西のコスモスの名所が載ったページを紹介しておきます☆









by unicare | 2019-09-10 19:00