こんばんは!
ちょっと本日は趣向を変えまして・・
Facebookのユニケア訪問看護ステーションの更新の下書きをこちらに・・
普段のブログとは違った、真面目な(?)感じでお送りします(笑)
Facebookを見れない方はこちらでどうぞ(^^)
(以下Facebookと同じ内容です)
こんにちは!
ユニケア訪問看護ステーションの西山です!!
遅ればせながら、本年もユニケアをよろしくお願いいたします。
昨年は看護師やSTも加入し、枚方も鶴見も「リハと看護の連携」が充実した一年でした。
そして、今年もPTを中心に療法士の仲間が増える予定です!
昨年よりももっと充実した一年にしたいですね。
ご存知の方も多いかと思いますが、ユニケアは介護保険の利用者さんだけでなく、お子さんや難病の利用者さんも多いのが特徴です。
特に枚方では、わくわくこらぼ(児童デイ・放デイ)もあるのでお子さんの訪問看護のニーズも高く、もっともっと支援したいところ。
お子さんの場合は、医療的なケアや入浴介助もしっかりしながら、一緒に遊んだり製作したりもしています。
お子さんやご家族が生活する上で何をしたらいいのかを考えて訪問すれば、「利用者さんとご家族の幸せに貢献できる」のではないかと思います。
そんな想いに共感してくださる看護師さんの仲間ももっといてくれれば心強いのです!
ユニケアでは随時看護師さんを募集していますので、興味がある方は是非ご一報を!